出雲北陵高校
小学生の皆さんへ
中学生の皆さんへ
保護者の皆さんへ
卒業生の皆さんへ
北陵高等学校
学校総合案内
北陵中学
北陵幼稚園
創立105周年事業
入試情報
美しい緑の学園

【吹奏楽部】吹奏楽コンクール全国大会で銅賞を受賞しました!

全国大会という晴れの舞台で、堂々と出雲北陵高校らしい演奏を披露することが出来ました!
10/23(日)に愛知県名古屋市にある名古屋国際会議場センチュリーホールにて開催された第64回全日本吹奏楽コンクール全国大会に本校吹奏楽部が出場しました。

 各支部大会を勝ち抜いた30校が午前・午後と15団体ずつに分かれて行われ、本校は午前の部に出場しました。

 早朝から最後の調整を行い、本番に臨みました。本番では、生徒たちは緊張の中にも落ち着いた表情を見せ、ステージでは堂々とした態度でした。演奏は本校らしい洗練された音と丁寧な音楽作りで観客を魅了し、温かい拍手を頂くことが出来ました。

 審査の結果、本校は銅賞を受賞することが出来ました。

 全国のレベルは高く、目標としていた賞には届きませんでしたが、島根県・中国地区の代表として恥ずかしくない演奏をすることが出来ました。この結果を真摯に受け止め、また、全国の舞台で自分達の目指した演奏が出来たことに誇りもって、来月行われるマーチングの全国大会や今後の活動に向け、更に精進していきたいと思います。

 また、保護者の皆様、卒業生の皆様、ご指導・ご声援を頂きました全ての皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 これからも変わりませずご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。




朝日新聞に掲載されました。ご覧ください。
http://www.asahi.com/articles/ASJBM7D15JBMUNBS01V.html

【吹奏楽部】吹奏楽コンクール全国大会で銅賞を受賞しました!