出雲北陵高校
小学生の皆さんへ
中学生の皆さんへ
保護者の皆さんへ
卒業生の皆さんへ
北陵高等学校
学校総合案内
北陵中学
北陵幼稚園
創立105周年事業
入試情報
美しい緑の学園

第47回日本吹奏楽指導者クリニックに参加させて頂きました!

全国から集まった先生方の前で、演奏させて頂くことが出来ました!
第47回日本吹奏楽指導者クリニックに参加させて頂きました!
本校吹奏楽部は、5月20日(金)から22日(日)まで、静岡県浜松市で開催された「第47回日本吹奏楽指導者クリニック」にモデルバンドとして参加させて頂く機会を頂きました。

 このクリニックは、すべての吹奏楽指導者を対象とした日本最大の総合クリニックとして、全国から1,200名を超える指導者が一同に会するものです。

 本校吹奏楽部は下記のコンサート・講座を担当しました。力不足な所も多々ありましたが、今の持てる力を十分に発揮し、本校らしい演奏を披露することが出来ました。モデルバンドとして恥ずかしくない立派な演奏演技だったと思います。

 この貴重な経験を活かし、更に精進して参りたいと思います。今後とも変わりませず、ご支援ご声援のほどよろしくのお願い致します。


    ※上記の写真はウェルカムコンサートの様子です。



【担当コンサート・講座】
 ・オープニングコンサート
 ・ウェルカムコンサート
 ・日常練習の公開
 ・初めてのマーチング(講師:山崎昌平先生)
 ・レパートリー研究講座(講師:小野川昭博先生、中橋愛生先生)



第47回日本吹奏楽指導者クリニックに参加させて頂きました!
オープニングコンサートの様子です!ステージドリルもさせて頂きました!