出雲北陵高校
小学生の皆さんへ
中学生の皆さんへ
保護者の皆さんへ
卒業生の皆さんへ
北陵高等学校
学校総合案内
北陵中学
北陵幼稚園
創立105周年事業
入試情報
美しい緑の学園

★月刊CAPA月例フォトコンテスト2名が入選!

★学研パブリッシング月刊CAPAの月例フォトコンテストにおいて2名が入選を受賞しました!
★月刊CAPA1月号月例フォトコンテスト結果です。1次予選から3次予選までを突破すると「入選」です。11名枠に2名入りました。入選までは届きませんでしたが、1次予選通過者も掲載しています。

★学生の部

【入選】
  
安食 健人(2−1) 「終着点」
  土江 瑞希(1−3)「我らがヒーロー」


【1次予選通過】
   藤田 美晴(1−1) 「お耳が痒いの」
   祝部 梓(1−4)  「向こう側の世界」
   森山 美咲(3−4) 「空にも負けぬ勢いを」

★生き物の部

【1次予選通過】
   坪田 興明(3−4) 「捕食者」
   児玉 奈美枝(3−5)「緑色の君をつれて」



★月刊CAPA月例フォトコンテスト2名が入選!


★安食 健人(2−1)「終着点」

【学生の部】審査員 鶴巻育子さん 講評

 古いバス。かつてはたくさんの人を運んでいたこのバスも、よく見ると、バスの中には段ボールなどいろんなものがギュウギュウ詰めに入っている!なんだか、切ない気分になっちゃいます。応募が2Lサイズでしたが、A4くらいの大きさでプリントすると、さらによい作品になるでしょう。



★月刊CAPA月例フォトコンテスト2名が入選!

★土江 瑞希 「我らがヒーロー」


審査員講評

 気持ちよさそう!胴上げの高い位置でしっかりとらえているのがスゴイ。少しだけ見える胴上げされている彼の表情と、飛んでいる体のラインがいいですね。そして、秋らしいウロコ雲が素晴らしい演出になりました。画面上は雲の大群、画面下はたくさんの人の頭があるパターンの構図が面白い。